2017年10月1日日曜日

志賀高原ロングライドサポート隊

鉄人82号OBさん呼びかけにより
結成されたチーム82サポート隊

信大自転車競技部、COGS、バナナ、シマノおじさん
そして快レーシングと
北信地区の名高いチームがタッグを組み
13名が志賀高原ロングライドをサポートする夢企画


で、朝3度って

寒すぎりでしょ

厚着だと日中の暑さにやられてしまう、
背中に入れるのもムリがある
なのでできるだけ軽快なスタイルで走りたいわけで

シクロだと思えば どってことないとか言ってるよ


ヘンタイおじさん多すぎ でしょ!

自分はそんなヘンタイではないし
シクロでいきなり5キロ近くの下りはないでしょ!

と 冬ジャージ着用
暑くなったらボトルゲージに突っ込んで
テープでフレームに固定

& 隊長にダダをこねて軍手調達させ GET!!

これでもうさむくなーい

と 思ったが

甘かった    あまりの寒さに気が遠くなったw
ゲストに北京オリンピック日本代表宮澤選手、イナーメ信濃山形中畑監督、同じく山下選手



1組30人前後に分けて
サポートライダーが先頭と後方に1名ずつの2名体制

年齢順にペアを組もうということで
シマノおじさんと組むことに

しか〜し ゴールするまで2度と会うことはなかった

整備不良でパンク2回って

何しに来たんだ〜!!!!


エイドの美味しいものを食べにきたんです

いやいやシンガリでしっかりサポートしていたようです。

スタートして、すぐに前のグループでサポートしていた
コンちゃんがトラブった参加者に対応し

やっぱりもう2度とゴールまで会うことはなかった

第1エイドのカヤノ平キャンプ場に着くと
暖かいコンソメスープで冷えたカラダを温め

後続を待ち

マジメにメカトラ処理に対応している
メンバー(シマノおじさん、コンちゃん、1telくん)
以外到着したので、準備できたサポート隊から出発

第2エイドのFARMUS木島平まで永遠下りですが
ほぼ、下界まで降りるので
徐々に暖かくなってきます

時速25キロ順守とか言われていましたが
カーボンホイールの方もいられたので
焼き切れるを防ぐため35キロ〜40キロペースで

地元の車がまあまあのスピードで登ってきて
ちょっとビビった

第2エイドからは自由行動
サポート隊はトラブった方を見つけたら
お助けすれば良いだけ

信大S田くんと一緒に河川敷を走行

途中、立哨サポートのイズミッチがいたので談笑

さらに、民間エイドでコーヒーサービスがあったので
ゆるりと休憩


マスターと隊長が到着と同時に出発

第3エイドは野沢温泉パーキング
はやそばに温泉まんじゅうで
また大休憩


ここからは本格的な登坂が始まるわけで
練習したいがために赤沼1号を先にスタートさせ
それえ追いかける
ビハインド10分

野沢温泉の登りは最初は緩くといっても7%ぐらいかな
そのうちカベになる

上ノ平高原に到着間近で

立哨サポーターのイズミッチに車でぬかされ
後々、あんな必死で上るサポーター初めて見たと
冷やかされた

上ノ平高原のカベに入ったところで
赤沼1号に追いつきスルー

第4エイド上ノ平高原に到着
アルクマくんOBが自分の到着とともに出発

ここはうずまきパンが味わえる

しばらくして赤沼1号、半さん到着して出発
マジメに仕事をするふりをしてカワイイねぇちゃんがいると、ちょっかいだしている赤沼1号



もうほぼ1人旅

すると気合が入ったお姉さんに追いつきランデブー

知っている女性だった

王滝100キロで何度も入賞している常連さん

人のことはいえないが
いい歳の方だが衰えを感じさせない走りをキープしていました

最後の第5エイドでは
信大の2人とアルクマくんがくつろいでおり

先に出発させていただき
すぐに信大テラくんじゃないほうに追いつかれ
後ろに着かせてもらう



イズミッチが仕事をしていたので
止まって談笑

どうやら、第一グループが道を間違え
秋山郷の方へ下りてしまったらしく

回収部隊が出動しているらしい

1telくんへtelすると

シマノおじさんが2回パンクして
それを直して、さて出発しようとしたら
コンちゃんのタイヤがパンクしてて

必然的にドンケツサポートになっちゃいまいしたよ って

今は隊長が最終ライダーをサポートしているらしい

さすが!隊長!仕事してます!



後はゴールまでなんですが
この緩い登坂がきつい

お腹は空くし、脚にきちゃて
ヘロヘロ

歩いているライダーもちらほら
「がんばって」と声をかけながら到着

いい練習なったw


いやいや、ちゃんとサポートしろよ  

1時頃には終わった82サポート隊

4時近くになった82サポート隊


スタッフの方々お疲れ様です!この方達はこれから後片付けです。

0 件のコメント: