2017年3月5日日曜日

や〜ま〜だ〜!!

山田温泉から山田牧場まで鎌田林道を使ってツーリング

ここはヤマボクからのツーリングコースになっており
アルペンスキーヤーが下ってきます。

そんな林道をGo!

バイクでヒルクライムレースが開催され
林の中は夏涼しく車が皆無なのだが

単調な景色が実につまらない

よって歩くスキーでもさぞつまらないだろうと思っていましたが

やっぱりつまらんかった

山田温泉スキー場の駐車場に

あまり歩行することなくスキー装着

アイスバーンでかなり歩きづらい



アルペンスキーの滑走跡が凍っていてとにかく歩きづらい

途中の避難小屋あまりに厚いので薄着に

祠?

標高を上げるにつれ、雪質も変わり歩きやすくなってくる

 道を外れるとちょっとアドベンチャーぽく



山田牧場到着


13キロ登り切りました!

なんかイベントをやっているよう
どうりでスキーヤーが多く下ってきたわけだ

笠岳に向かって

景色の良いところで昼飯。足も汗をかいてびっちょ

今回の最高地点

笠岳まであと3キロほどだが
なぜかピステで踏んであり、疲れたのとつまらないのでここで折り返し

白根山



途中ケツゾリを楽しんで
下っておしまい
や〜ま〜だ〜
つまらな過ぎるぞ!

けど、ハアハアした・・・・

0 件のコメント: