2017年3月12日日曜日

小串鉱山跡へ・・・未着

林道湯沢腺を使って小串鉱山跡を目指すビッグツーリングです。
許可をとって入口にある福井原ゴルフ場に車を置かせいただく

よってすぐに板を履けGO!

今日はゲストが1人

こ この見覚えのあるジャージは!


いったい誰なのか

2人でトゥートゥートレイン

この大きな橋を渡るとアドベンチャーぽい雪面になりおもしろくなります。


橋を渡りきったところで大休憩
初めてのツーリングのわりにちぎれずついてきます。これはセンスありじゃないですか!

こ この横顔は!
ジャージ頼んだのにちっとも来ねえとスワコレーシングさんからCOGSに移籍

他の若い衆にはジャージ行き渡っているのになんでこない?アタマきたグレてやる


 で、グレた中M王子!でした!
標高があがり景色がダイナミックになったところで、中M王子は大人の事情でお別れ

下山前にハカセからワンポイントレッスン。フリーの板一式を持っていて、上手な選手のビデオを見て見よう見まねの自己流。今回はツーリング板だけ貸して初体験となりました。

中M王子と別れたところで未だ半分来たか来ないかぐらい。先を急ぎます。




奥に見えるは飯綱山

4時間ぐらい歩き続けたので昼飯タイム。前回はここまで登った場所です。

景色も雪面も別世界。背後に見えるのは小串鉱山跡入口のキレット

ハカセ、序盤の、中M王子の追走に力を使い過ぎたのか、徐々に遅れる


夏、水を補給した滝

分岐到着。ここから小串鉱山跡入口まで
往復1時間はかかりそう、よってここで折り返し


小串鉱山跡入口までのルートは雪に埋まって道になっていない


登ってきた道を下り

ハカセと合流

ちょうどカメラがおける筒があったので
この上に置いて記念撮影



小串鉱山跡入口まで行くには、1時間早く出発しないとダメだw
体力的にもきつく、ヘロヘロで終了。来年またリベンジだな。

 初体験の動画もあるよ

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

ほんとだー!上のほうは景色が別世界だ!これはすごい!
またの機会に行きたいです!
いつかやりたいと思っていたことなので、本当にうれしかったです。
クロスやめよっかなー。

https://www.youtube.com/watch?v=aqAl3gt6xfE

ぼくも記念にドキュメント風に自撮りして帰りました。

むらさん さんのコメント...

ツーリングは2月下旬から3月いっぱいが良い時ですので
クロスはやめなくても大丈夫です!

来年リベンジしますのでまた誘いますね

むらさん さんのコメント...

なるほど!
なんか折り返した形跡があったので練習でもしてたのかなと
思ったら

そういう事でしたか!

上手になりましたね。