2017年1月28日土曜日

保科線ヒルクライムツーリング

だいぶ路肩の雪も溶け、この週末は天気も良くバイク練が行われた様子
ならばうちらも、激坂で有名な保科線を使って菅平へヒルクライム!

マップマンの事前情報では、ガードレールが埋まるか埋まらないぐらいん雪があるらしい

ゲートから雪があると思っていたが、あれ?除雪され
ところどころアスファルトが出ているものの

ところどころ凍ってスケートリンク状態

これ、行きは良くても、帰りの下りが転びそうで超怖い状態

いったいどこま除雪されているんだと
登坂して500mぐらい。除雪が終わった

ほっ・・・・(安堵)

出だしは杉の葉が散らばって腐れ雪


2キロほど進むといい感じの雪に


だいぶ標高が上がって、いよいよ激坂に




菅平到着。2時間ほどで着いちゃったので、1時間ほど散策



真田へぬける林道をちょっと入って

もどって

景色の良いところで昼飯


ナイスショット!

長野市方向の景色

斜度12%は登ったが良いが下りが怖い


こんな動物も現れたり

で、帰りアスファルトの下りでハカセ、滑って転倒
大きな事故にならなくて良かった。

凍ったアスファルトの下りが一番怖かった

0 件のコメント: