2017年1月22日日曜日

晴れた日は超楽しい!

また雪かよ。と皆さんうんざりしているところ
さっさっと雪を片付けて、クロカンスキーへGO!

ハカセとマップマンを引き連れて
飯山長嶺クロスカントリーコース

ここはシクロクロスが開かれた場所で、
雪が積もるとトラックとまわりの畑を使ってコースがオープンされる

何よりも無料で使えるのがうれしい!

雪もまあまあ積もったんで、ルンルン気分で行くと

駐車場が車があふれている
大会で使えないんじゃないかもと

大会運営スタッフに聞くと
地元小学生の記録会だから、いいよって

3キロのコースができていて、小学生の競争を邪魔しないよう使わせてもらいました

晴れていて気持ちい!!!!!

マップマンはハカセのコーチのお陰で、少しづつクロカンスキー(クラシカル)になってきました。

それにしても5・6年生の速さ。着いていける気がしない(笑)
後ろの選手にはなんとか着いていけそうな・・・

午後は学連のクリテが行われた池のまわりをツーリング

スキーは埋まらなかったけど、ストックが刺さらずズブズブ
もう少し雪が安定すれば、本格的にツーリングに行けそうです。

というわけで、今週末は戸隠ツーリング予定
さてさて、どの位積もっているか楽しみ楽しみ!

0 件のコメント: