2016年4月24日日曜日

JBCF E-1クラス 群馬CSC 2日目(写真はふぉとふぉと館さん)

温泉宿でカラダをゆっくり休ませ、美味しい夕飯をお腹いっぱい食べましたが、疲れているものはやっぱ疲れております。

アップかねがねの試走は脚に力が入らず。

これでは集団の中でぬくぬくゴール!作戦か!(作戦じゃないだろこれ)

昨日よりちょっと長めの9周回54キロ。少なくとも5周回は後ろでうろちょろして様子見です。

この様子見はレース状態ではなく自分の脚です。

スタート前は練習相手でお友達ライダーのイナーメR太郎くんやVICTOIRE 広島のタケヒサパイセンと雑談

供給されているウワサの高いバイクトンプソンを持たせていただく

確かに石畳に強そうなバイクだw!

すね毛ボーボーのS5ちゃんを冷やかして、よくよく後ろからスタートします。が、さらに後ろに先週お友達ライダーになったTeam FITTEの飯M選手が陣取っています。

どんだけ後ろ好きなんだ!ってな感じ

とりあえず末端で2周。少しずつ上がって先頭が見えるぐらいのところへ移動。

スピードは昨日よりちょっと遅めのAve 38で推移

すでに4人逃げている見たいです。弱ペダが2名入り、他の2人も脚がある選手らしく、周を重ねるごとに差が開きます。

1分以上差がついているので、ほぼ決まりかな

残り2周回。ここで追走(逃げ)グループを作ろうと先頭の方にでます。

心臓破りの坂で、リーダージャージがスーと前に出たので追う様に後ろについて、何人か釣ろう的にスピードを上げます。

バルバレーシングの選手が釣れ、一緒に逃げようサインを頂いたので、後ろに着き4人程で逃げグループを形成。



しか〜しバルバレーシング以外の選手は、自分含めて脚がなく、バルバレーシングのヒトに頼りきり

ゴールラインを過ぎ、追従グループが迫ってきたので、自分は集団に戻り、程なくして逃げは失敗に終わりました。

まあ、あと1周なわけでそう簡単には逃がしてくれないと思ったけどね

先頭の逃げとの差は50秒程度。追いつくのは絶望的。集団は50人程度。

ラスト1周のため、緩む事なく、心臓破りの坂、ゴールスプリントへと。
絶えられなくなった選手が1人また1人と落ちていきます。

自分はなんとかしがみついて


写真)最終周回 心臓破りの坂が終わりゴールへ

集団後方金魚のフン状態でゴールです。

いや〜面白かったw

逃げを一緒に作ってくれたバルバレーシングの選手ぐらい、自分も脚があったら逃げられたかも・・・

もう一回り強くなれば表彰台も見えてくる気が・・・



マスターのレースは朝一で行われ、調子戻らずでした。残念!
ちなみに鮎ちゃんは諸事情によりDNSでした。こちらも残念!

さっさと帰って、夕方から地区の総会
2時間半座り続けて、こ 腰が痛い・・・・w

バイク乗っているほうがよっぽどラクだなニャー

0 件のコメント: