2016年4月10日日曜日

ゾンビになった1telくん

今季初、菅平ヒルクライム&クリテリウム運動会です。

飛び入りで、脳性麻痺で右全身がちょっと不自由なトクさんが参加してくれました。

集合場所のカネマで、長Mさんに声を掛けられちょうど菅平へ上るとのこと

COGSの掲示板もチェックしており、ではではご一緒にという感じ

本人曰く「パラリンピックを目指そうと思ったけど、ちょっと障害が軽すぎてダメでした」(笑)となかなか気さくな方です。

で、その脚力は

長Mさんが、タイム差を測定して欲しいとせがまれたもので、ついでにトクさんのも計ったら

タイムギャップ8分と、ヘタな健常者より速いジャン!

これだけ走れれば快練参加問題無しというわけで、クリテリウムにも飛び入り参加。
さすがに置いていかれちゃいましたが、これまたヘタな健常者より速かったです。

遅れても気持ちが切れないというのが実にいいです。

さてクリテリウム運動会は、脚が揃っているのが4人とトクさん含む未知数3人、内初参加4人とレースになりそう

試走して、1周目はポイントなしの4周回。

1周目はなごやかに先頭交代しながら加速していき、ゴールラインを過ぎて最初のカーブで自分がアタック!

なぜかスズキ2号が乗り遅れた・・・・

これは計算外

後ろの方で、1telくんと長Mさんが温存しているようなので、未知数の山ちゃんとシゲさんを先頭に行かせ逃がして様子を見ていると、長Mさんが追ってしまったので、仕方なくチエックに入ります。

A角カーブを折り返し、1telくんと長Mさんそして自分の3人で回しながら、最初のポイントゲットは1telくん

つかさず、自分がアタックを掛け釣れたのは長Mさん。そのまま2人で逃げようとしたら、へばりついてきた1telくんここで先頭集団は3人

その後も揺さぶりを掛けたがしぶとく着いてきます。

ならば先頭を引かせて消耗させます。

2回目のポイントは長Mさん。初菅平クリテリウム運動会のはずですが、さすが平地職人&レース感も良いです。

つかさず自分がアタックして、釣れたのは長Mさん。

これは1telくんを切れると。長Mさんと交代しながら逃げたが、追いついてきた!!!!

2人がかりでボコボコにしたのに、ゾンビの様に蘇って追いかけてきた!!!!

今期の1telくんはゾンビ化しています!恐るべし

当然最終回は、ポイントを取得した2人に引かせて上げて、自分は後ろで姑息な手段を考えているわけで

さらに姑息だったのは長Mさんだった(笑)

散々、1telくんに引かせて2番目は自分、3番目は長Mさんでゴールスプリント!

写真判定にもつれこみましたが、ハンドルを投げ出した長Mさんが1位!
合計30p獲得して優勝。

2位は10Pの獲得の1telくん

明らかに健闘賞はゾンビ1telくん。すばらしい走りをしていましたw
これでパンツマンから卒業です。

保科線が冬季通行止めのお陰で、車やヒトが皆無で安心して楽しめました。

この後は、3人で嬬恋パノラマラインへツーリング

さすがのゾンビも尻が痛いと撃沈したが、スズキ2号が鬼の形相でへばりついててきたもので

脚(手)をぬけず・・・チーン終わりました・・・

上田組はほぼ下るだけだけど、こちらはもう一回菅平上るんだけど・・・

ちにました・・・


そんなゾンビと戦うために開発されたのがこのバイクらしい



ゾンビと戦う前に警察に捕まるwなこれ


3 件のコメント:

hidenori501533 さんのコメント...

なんか、ブログ読んじゃうと焦ってきます。おれもやらないとって思うんですけど、膝の調子が悪い。結構痛いんです…

むらさん さんのコメント...

それはちゃんとメンテナンスした方がいいかもよ。
かなり混んでいますが、一押しの名医がココ
柴田整骨院
http://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/20/20207/6700028429/

何十年も前になるんですけど、塾長に教えてもらって通院しました。
100キロぐらいバイクで走ると、左ひざが痛くなっちゃて・・・・

先生、普通の人は100キロも走れば、痛くなるよねと笑いながら原因を特定してもらい
ストレッチを教えてもらい、事なきを得ました。

その後も原因不明な痛みはここです。

相当悪くなければ、走っちゃいけないとは言わない先生です。
保険もきくし、ただ、混んでいるので、会社半休もらって診てもらってください。

Oリングという神業で痛みの原因を探ります。

お大事に

hidenori501533 さんのコメント...

ありがとうございます!近い!行ってみます。