2015年12月6日日曜日

第21 回全日本シクロクロス選手権大会

飯山にドヘンタイが集まる祭典がやってきました。

自分のヘンタイ度が全国区でわかります。
昨夜雨だか雪が降ったそうで、コースは昨日に増して泥んこ状態。せめて昨日ぐらいならありがたかったのですが、泥んこ運動会決定です。

JCXのポイントのないヘンタイくんのスタート位置は後ろ、お友達ライダーの中Mさんとす〜さん2号は同じようなところに並んでいます。

前には70名ぐらい。冷たい北風が吹いているにも関わらず、後ろにいるとドヘンタイの熱気で寒くない

唯一前に方に並んでいるのは、S5ちゃんにマッキー。UCIライセンスを取得して、JCXでポイントを稼いだ証デス。

スタートして、アスファルトから芝になったとたんキャンパーで渋滞です。

その後、棒状に伸びた集団が1列または2列状態で、砂場をクリアして登って、林セクションで渋滞になます。

とりあえず1周クリアして2周目になると少しバラけて走り安くなり、少しずつですが前の方にいけました。

前の選手に詰め、抜かせるところで一気にぬかし、また前の選手に詰めるを繰り返し、順調に順位を上げます。

3周目になると脚が止まる選手も現れ、スルーするのもラクになり、いい感じで走れるようになります。

4周目でしょうか、アスファルトから芝に入る直線で、ブロックの角にヒット。痛恨のリム打。さすがのチューブレスもパンクしちゃいました。

でもすぐにピットゾーンだったので、ホイール交換。サポートにイズミッチに入ってもらていたので、2人掛かりで前輪交換

いい感じで順位を下げました(笑)

リスタートをしたら、リアもパンクしていて、まもなくペッタンコ。

とりあえず乗って走っていたら、マッキーにスルーされ、林の下りセクションでマッキーをスルーしてまたまたすぐにスルーされピットイン

後輪交換

またまたいい感じで順位を下げ、足切り〜〜!!!
チャンチャン♪ヘンタイ度発揮することなく終了。

やっぱりヘンタイ度たいしたことありませんでした。
ヘンタイの道は厳しい険しいデス。

地元開催ということもあり、たくさんの応援ありがとうございました!

いよいよ今季最終戦上山田大会。今度はパンクしないよう気をつけようっと。


ところで中Mさんの姿が見えなかったが・・・

いた、駐車場でローラーをまわしてた・・・w




マッキーとのバトルシーンが!連写!



マッキー オレンジの靴下が光っている!初おろしの勝負靴下か!!

写真提供ボス

2 件のコメント:

hidenori501533 さんのコメント...

今回も、写真で一言が最高でした。持病のぜんそくが悪化してしまって、モチベーションもあがらず惨憺たる結果でした。

むらさん さんのコメント...

それは難儀な・・・

頑張り過ぎて空回りして、自分はカゼを引いてしまいました。
その上、上山田は天気が悪そうなので
う〜んこじらせなければいいが・・・

それに引き換えボスは、仕事とバイクに気合い入りまくり
先だっては練習途中でディレイラーが凍って、山の中担いできたとこか・・・

その勢いにまわりが、さらにどん引きしてます。

hidenori501533 さんはまだまだ参戦予定とのコト。楽しんでくださいませ。