2015年2月22日日曜日

2015ウィンタートライアスロン・フェスタ in 岩岳

昨年に引き続き塾長と2回目の出場です。

昨年はチャレンジBカテゴリーで2位だったので、もちろん今回は優勝を狙っていたのすが、3位に転落しちゃいました。

チャレンジBはこんな感じ
ラン(3km:3km1周)、バイク(12km:3km4周)、クロスカントリースキー(6km:3km2周)

ほとんど練習してないランが昨年より短くなってチャンス!と思いきや思いっきり遅かったです(笑)

ランのコースはゲレンドを横切り約1キロの上りそして下って、ゴールラインにもどって平地500m

ラン中にどなたか「むらさ〜ん」と応援してくれて、誰だろうと声の出所をみるとミッチー夫妻が予告なし応援がありましたが

練習してないものはそれなりにしか走れません。応援に後押しされるはずなく全体の半分より後ろだったそうです。


しかし得意のバイクでごぼう抜き。今回は前回の反省を修正対策しましたので、かなり速かったハズなんですが、ランの遅さをカバー出来ず、たぶん5位ぐらいにまで浮上

今回のバイクコースはアスファルト〜マッドセクション〜雪上となかなか変化に富んで楽しかったのですが、最初の2周は軽快にはしれましたが、残り2周は雪が緩んでキツかったです。ほぼ100%の乗車率でした。

XCスキーに入ると前の選手2名はほぼ初心者のようで、楽々クリア。その後は一人旅。

常設の3キロコースが使われました。こちらは日陰と日向で雪が変わりちょっと難しかったです。

2位の選手とは僅差。1位とは15分近く差があったようです。

その1位の選手は大学生でトライアスロンを本格的にやっているそうです。

ミッチーにバイクとXCスキーはかっこ良かったけど、ランはジジイが走っているかと思ったって。

塾長はチャレンジCで4位。3位とは僅差。

今回はお友達ライダーSICKのオノZさんがチャレンジB、バイクランチから長野県トライアスロン強化選手タテMくんがチャレンジA出場。

かなり楽しい(苦しん)でいました。

スポーツキャスターの荻原次晴さんや元シンクロナイズドスイミング元オリンピック日本代表  現モデルの青木愛さんが盛り上げて楽しい大会となりました。

ミッチー夫妻わざわざ応援ありがとうございました!


0 件のコメント: