2013年9月23日月曜日

カスティールサイクルクロスマツモト2013

松本城で開催されたシクロクロス大会。ホントは走りたかったのだが、BS辻浦選手の紹介がないと招待できないとの事であきらめ試走&応援です。

今年カテ1なので32cのタイヤに。そのタイヤまたまたチューブレスでもないのにチューブレスにした。(後日、チューブレスおじさんの悪あがきその3で書く予定)

その試験走行をどうしてもしたかった。

コースは砂利駐車場をつかったクネクネと公園内の砂利クネクネ遊歩道を使ったシングルトラックなどなどで、かなりイラっとくる。

攻めたら転んだ・・・。

招待選手による模擬大会写真でどうぞ。

スタートしてすぐに階段です。

シュケインは当然あります。でも、芝生は立ち入り禁止で近くで見れません。これはちょっといかんです。ある意味見せ場なので、観客に身近で見てほしい。
エキビジション的な感じなので、頑張ってガツガツ走るのはかっこ悪い空気がただよってます。

それでもコータ師範のライバルライダーはメチャ上手で、たぶん、頑張っていないのに後続は着いていけない感じです。



ゴールライン間近に砂場をつくっています。

職人さんも控えていて、終わった後はすぐに撤収です。
あまりもの参加選手のダルダルさに、出れなくて良かった感。シクロを知らない人はいいかもしれないけど、知っている人にはう〜んという感じ。

まっ国宝エリアだから仕方ないか・・。

0 件のコメント: