2013年6月16日日曜日

強化レース第4弾!ジャパンシリーズJ2木島平

最後の強化レースはMTB J2エキスパートクラス4周回です。

地元開催といういこともあり何人か知っているチャリ友や、その知人から声をかけられたりと楽しい大会となりました。

エントリーは64名。スタートは一番後ろからのスタートです。今年初MTBでポイント0なので仕方ありません。

とりあえず最初の上りで半分ぐらいパスします。後は上りで少しずつ前に出ます。

2周目には3位まで浮上しましたが1位と2位は姿形が見えません。

タイム差を聞くと少しずつ開いているようです。このまま行くのか!と思いましたが、世の中そんなに甘くありませんでした。

3周目に入って最初の上り手前で、チェーンがインナーに落ちてロス、その間に4位の選手にパスされます。気合いで追い着きパスするが着いてきます。アウトドア学校の生徒さんで若さがあります。再びスルーされ徐々に差が広がります。

どうも1~2周目の水分補給に失敗した感じです。オフィシャルサポートが給水しずらい場所で、掛水のむだったせいかもしれません。

3周目はしっかり摂ったが自分のボトルはほぼ空。4周目のオフィシャルサポートでボトルを受け取りでがぶ飲みしたが時すでに遅く、前半頑張り過ぎたせいもありパフォーマンスは下がる一方。

5位6位選手が列車をつくってかなり近づいてきたので逃げる感じです。

逃げ切れるギリギリのラインでしたが、スキー場側檄下りでチェーン脱落。今度はアウターです。これは万事休すてな感じ。直すのに手間取り。この2人にパスされ撃沈。

NEWバイクにしてメカ設定のパフォーマンスが甘かったことは歪めません。

メカトラはご愛敬としても最後までパフォーマンスを維持できなかったのは完全な修行不足です。

応戦して下さった方々ありがとうございました。また、いろいろ声を掛けていただき楽しませていただきました。

0 件のコメント: