2013年6月2日日曜日

強化レース第2弾!ツールド熊野3日目


あ゛〜重い!朝起きたら全身だるく疲れが・・・。脚は昨日の入念なストレッチのお陰か、良くもなく悪くもなくなんだけど。

本日の早朝アップは10分で終了(昨日は30分)。ヘンな汗かいてます。

最終日は太地半島周回コース1周 9.6km×5周回。アユちゃんと試走&アップ なかなか逃げれるコースではないが、逃げるんならココを教わる。

各カテゴリー30秒間隔スタート。カラダが動かず着いていくのがやっとです。アップダウンが終わり海岸端に入ると長く伸びた列車が中切れ発生。その穴を埋めるのが大変大変!

なんとか2周回に入る頃には第1集団に復帰。集団も安定。と、なぜかカラダが突如軽くなった!サイヤ人に進化したのか!?

中盤ぐらいに陣取って2周目クリア。3周目は山岳賞あるんだっけ?とりあえずアタックによる活性化に反応するため先頭にでる。

特に何も起こらなかったので先頭でスピードアップ!そこにアタックがかかるが誰も無反応。自分も追わず、集団内に埋もれる。

4周目は平和に終わりいよいよ最終周回です。

逃げるならココポイントでチバポンズの選手が1人逃げました。しばらくしてシマノドリンキングが逃げます。集団は無視。

となれば自分も!とばかりに2人を追います。

下りで追い着きましたが、力のある選手ではなさそう。着いてきません。海岸端に下りてチバポンズにもう少しで追い着くかというところで、集団に追い着かれそうなので止めて集団復帰ちなみに逃げる脚もありませんでした。てなことでゴールスプリントに備えます。

徐々に加速して逃げていたチバポンズ吸収。自分はアタックに反応できるポイントをキープ。右から巻きが始まりそのままアタックが始まります。

つかさず反応。アタックに着いていき先頭の方でゴール。出来すぎのレース内容です。アユちゃんも楽しんだ様子です。

レース後はチエちゃんの手作りお弁当を舌鼓。幸せだった3日間が終わった・・・あ゛〜明日から仕事だ〜・・・。

0 件のコメント: