2013年5月4日土曜日

GW後半2日目菅平ヒルクライム&クリテリウム運動会



お疲れモードで迎えた2日目。シカさんの四賀村周回の重なったせいか3人と少なめ。幸いにも今日も暴れん坊将軍がいないのが救いか!

今日の参加者はフレッシュなスワコナカピー2回目の参加。その実力は不明。

鉄人82号は大夫お疲れモードのよう。

自分は疲れてはいるが脚がまわるので先日ほどではないがいい感じで登坂。峰の原頂上まで1時間あまり折り返し後続回収してセブンへ。

上田組現れず、3人でクリテ練。1周ゆっくりまわってコース説明。1周3キロ弱3周回一本勝負ということでさてスタートです。

向かい風の中とりあえず前を引いて。A角カーブでスピードが揺るんだところでナカピーがアタック!つかさず捕まえ潰します。鉄人82号が若干遅れたたので、少し緩めて合体。

このアタックでだいたいの実力がわかったので、出来ればゴールスプリントに持ち込みたくない。

2周目は平和に走り。3周目スタートラインでアタックをかけます。大成功50Mほどのビハインド。2人を置き去りに出来ました。ここは向かい風ある程度の距離を確保しつつA角カーブまで持っていければ勝てるはずでしたが、2人で回して手前で追いつかれてしまいました。

鉄人82号最後の力を振り絞っていい仕事をしたようです。

てなことでやりたくなかったゴールスプリント!タイヤ1個分で撃沈。いい練習ができました。

0 件のコメント: