2013年5月26日日曜日

強化レース第一弾比叡山ヒルクライム

普通ならこんな遠くまで絶対行かない実業団ヒルクライム大会ちなみに8キロ平均勾配4%



大井埠頭実業団レースと重なって、参加人数が半分以下になると予想。優勝もしくは第一集団ゴール出来るんじゃない?と甘い考えでの参加です。

参加人数は予想以下の50人弱。

スタートは割と緩やか。伊吹山のガツーンとした感じはない。なので一番前でしばらくコントロール。

このままトップでゴールしたらいいな~と気持ちよく走っていると ちょっと斜度が緩くなったところでチームUKYOの選手がアタックを仕掛けて逃げをつくる。つかさず追い7名ほどが反応。第一集団形成。

が、自分脚がありませんでした。第一集団牽制しているのかペースはそんなに速くないのですが、脚が回らず徐々に遅れます。

残り3キロほででしょうか。4名の第二集団に吸収。なんとかこれに乗っかってゴール。今の自分の力ではこんなところでしょうか。



KYさんもボクのタイムとそんなに変わらずまあまあの走り。でもE-3は人数が多いので順位は今ひとつちょっと残念。

ちなみにE-2と3が混ざった15人ぐらいの集団でゴールしてきた。 ヒルクライムレースだけど斜度が緩やかだったせいかロードレースみたいだった。

上では比叡山延暦寺が無料で参拝できるとのこと。事前に知らなかったので普通のシューズを持って来なかった。さすがにクリートで3キロは歩きたくない。さすが実業団の要項不親切です。


地元企業の所有地を使った臨時駐車場は芝生が敷き詰められ景色も良く居心地が良かったです。問題はトイレかな。

上で表彰式等が開かれます。ゴールは別の場所

0 件のコメント: