2012年10月21日日曜日

初めてのJCRCは実業団より辛かった

オータッチにそそのかされて初体験JCRCレース。群馬CSCは苦手コース克服と輪島に向けての最終調整てなことで出てみた。

余裕のマスターの走り
自分の好きなカテゴリーを選べるとのことで、人数が少なかったレベルAの17周に。

自分の走る前にパンツマンとマスターの応援。マスター最後に刺され2位に「うわ〜残念!」。パンツマンは?ん〜なんか後ろにしがみついているような気が。すでに100キロ走っているからさぞ辛いでしょう。見ていると自分の用意ができないのでほっておいた。

さて自分の番です。ペースはちょうど良く昨日の疲れが残っていましたがいい感じで走れそう。1周目は様子をみつつAV36km。実にちょうど良いと思っていましたが遅いらしい。

序盤は前の方に出てレースを積極的に進めます。中盤、少々疲れてきたので前に出たり中に入ったり。

すると坂の終わり箇所でオータッチが「パンクしちゃいました」と。この大会で今年3回もパンクをしている彼は相当ついていないのか。逆にそんなにパンクしないところでパンクしているんだから、宝くじでもやったら当たるんじゃないのか。

さて、後半戦は。気温が下がってお腹が冷えておしっこにいきたくなりました。まだ5周もあります。我慢できるでしょうか。ていうか我慢しなければ。乾燥していて口や目が乾くが水が飲めない状況になっちゃいました。

そうだ頑張って汗をかくんだ!と頑張って前に出ると向かい風で寒いじゃん。よけい冷えてヘンな汗が!さらにちびりそうに。

脚もパンパン。膀胱もパンパン。レースに集中出来なくなってきています。やばいちびる!ちびる!頭の中はちびるでいっぱいいっぱい。脚もいっぱいいっぱい。尿道を刺激しないよう走り。もうトップ集団についていくのがやっとです。

残り2週回。やばいぞこれは・・・ちびるを考えるなと言い聞かせ。意識がもうろうとしてきて残り1周回。あとちょっとの我慢です。坂で着いていけなくなり集団ペースも上がり置いていかれましたがとりあえずゴール。一目散にトイレへ。

恐るべしJCRC。実業団レースより辛いです。

レースは負けたが、ちびるくんには勝った!ゴール後トイレではたとえようもない安堵感で満たされた。

やりきったボク?と不完全燃焼のオータッチ。

しょうがないオータッチを励ます会をパンツマン宅でやりますか!てなことで用事もあってパンツマン宅でもうひと盛り上がり。

これでオータッチは来週開催四日市ジュニアレースで結果を残せるでしょう。

マスターゴールスプリント

0 件のコメント: