2011年3月5日土曜日

御祈願&hanさんと練習


3月に入ったのでいよいよバイク連開始です。その前に身体健全祈願を北向観音で行います(車で移動)。朝一の祈願は6時だと思って行ったら6時半です。ギリギリに着いたのでもうダメかと思ったので良かったです。ところが

祈願代金を支払おうと思ったら1000円足りません。朝一の祈願は護摩(ごま)付で7000円です。朝慌てて出てきたので財布の中身を確認し忘れました。

ちなみに護摩は2度ほど体験しましたが見ごたえがあります。

日中の祈願は5000円ということで、ふとももさんと走った後にすることにした。半過の道の駅8時出発ということで移動準備して半さんの到着を待ちます。

うろうろしていたら半さん到着。今日は1TELくん風邪でDNF、お一人だそうです。着いていけるか否かわかりませんが前山周回とのことで軽く走っていただく。

ハゲ山を抜け別所温泉の裏山を抜け無言館あたりをぬけ前山をぬけとアップダウンが続きます。リハビリ走にはちときついが半さんペースを上げないので助かっている感じ。1周40分ぐらいでしょうか。1回じゃ覚えられないような小道わき道があり。2周目に入ってペースを上げられたら千切れたらたぶん道に迷いそうです。

2周目に入ってもペースが上がらず。なんとかついていけます。半さんもまだベストからはほど遠いそうです。ところどころで談笑しながら3周目。若干ペースが落ちました。半さんらしくないな~と思ったのですが、昨年のケガからカラダのことコンディション、メンタル面等々いろいろあり、昨年の今頃と比べて乗れてないそうです。

年齢を重ねるにつれ、医者に行くほどではないけれど、カラダにいろいろと支障が出てくる。半さんも何やら出てきてお困りのようです。見た目は元気そうだけど、自分だけじゃないんだな~とちょっと安心した。

リハビリ走にはちょうど良く走れました。半さんありがとう!また、よろしくお願いします。

別所温泉のコンビにで談笑してお別れ。半過の道の駅に戻って車で移動。本日のメインイベントです。身体健全祈願です。日中は10時30分、12時、13時30分、3時です。祈願の20分前には受付を完了しておかなければなりません。

さて、これで今シーズン事故や怪我、病気なく過ごせれば安いものですが、どうなることでしょう。

0 件のコメント: