2010年3月20日土曜日

上田組長野組合同練習会&ちょっといい話し


hanさんとヨハンソンにいじめられました。コ-スはこんな感じ上山田-麻績-大岡-大花見池-(折り返し)-大花見池-大岡-麻績http://drive.yahoo.co.jp/map/RTWhpmTB3WOJPA9F0M7Q--/detail

長野組は7時おぎのや集合。集まったのはグッチ、ぴえ~るくんと自分の3名。千曲河川敷を上山田へ。はやく着いたので上田方面へ延長。15分ほど走ったがhanさんらと合流できず、集合場所の7-11へ。するとノブさん、ヨハンソンが合流まもなく上田組3名到着。ぴえ~るくん明日実業団レースのためここで離脱です。

48峠を2列走行でゆっくり登坂。徐々にスピードが上がり一定の速度で上っていきます。4名切れてまもなく自分も切れました。すみません冬眠明けで老体にムチを打っても早く走れません。

頂上トンネル後先頭はそのまま行ってしまいました。ウィンドブレイカ-を羽織っていたら後続が来たので、一緒に下る。4名放置された感じになりました。

麻績村から大花見までは基本上りのアップダウン。2人上りで切れたがシゲさんと一緒になりある程度負荷をかけながら走れる。と思ったが午後用事があるということで離脱。やばい1人になってしまった。1人なるとペースが落ちます。ル-トも不安があり後続と合体。

まもなくノブさんが放置され道に迷っています。道標でルートを確認折り返し地点へ向かうが残り2㎞ぐらいで先頭折り返ししてきました。ちょっと安堵Uターンです。

グッチここでリタイアです。残った3名でhanさん&ヨハンソンを追います。が、追いつけるわけがありません。ですが、復路は基本下りなのでなんとか麻績村の7-11へ。

さてここで帰りはどうするか・・・下界に下りたらヨハンソンが引いてくれるということで遠回りで帰ることになりました。そんなのでデイダウンまで99%引いていただき、できれば自宅まで引いて欲しかったです。

◎さてhanさんから聞いたちょといい話です。

昨年のインターハイで上位に入った高校生は、両親が病弱であまり家が裕福でありません。バイク好きな彼は夜中?朝?2時に起きて新聞配達をした後、チームの練習会に参加して学校へ行っていたそうです。その練習の集合場所も自宅から70キロ近くあるそうで、普通に150キロから200キロは走っていたんじゃないかということです。

昨年のインターハイで上位に入り、その成績が見込まれ特待生で大学進学が決まり、大学の進学を諦めていた彼にとって自ら勝ち取った栄光だそうです。

※hanさんもチャリ友から聞いた話ということでもしかしたら一部誤りがあるかもしれません。

0 件のコメント: