2016年9月11日日曜日

なんとかジャポン白馬さのさか大会 ケチったせいですぐリタイア

ケチったせいでチエーンが切れて
1周目後半でリタイア
練習にもならんかった・・・反省

どうケチったかというと

チェーンは摩耗が激しいもので、練習用とレース用と使い分け
その都度交換してつなぎ合わせておりました。

で、少し前にチェーンカッターが壊れてしまい
携帯用で済ませており

買うチャンスはいくらでもあったのに
ケチってちゃんとした工具を買わなかったんです

で、この携帯用のチェーンカッターは
チェーンのピンが再利用できるよう
抜けないようにできているんです。

まあ、今でこそチェーンをつなぐ時にはコネクトピンを使いますが
30年程前まではチェーンのピンを再利用していたわけで

ただ、その時代とはチェーンの薄さも、今とは全然ちがいますからね

携帯用ということもあり、力もはいりづらいく
あくまでも簡易工具

そこに面倒なので、ピンを再利用して取付してしまったんです。

まあ、いいかという安易な気持ちと
もったいないから

なるべくしてなったトラブルでした。

後半戦の初戦がつまづいたカタチになりましたが

ちょっとだらけたとこともあったので
衿を正し、気を引き締め、後半戦のレース1戦1戦大事にして
挑みたいと思います。

分相応のお金の使い方をして
ケチるとこはケチって
ヘンなところで妥協せず・・・ですね

次は6年ぶりの王滝100キロ
準備万端で望みマス!
ふぉとふぉとさんから勝ってに拝借


あっそうそう
ハッシーもこのさのさか大会にエントリーしていて完走

先週、家に帰ってぐっすり寝たら
何もなかったかのように元気になっちゃたそうです。

自分でもハンガーノックってこうなるんだと
自覚したそうです。

コンちゃんには特にいろいろ面倒みていただき
ありがとうございました。

次会った時には皮肉ってやってください。


それにしても快練で餓死しなくて良かったw

0 件のコメント: