2015年9月12日土曜日

おやきツーリング

安曇野のうしこしへおやきツーリングです。

チーム最高年齢のミスターから明科までロングをしたいとリクエストがあり、ならば少し足を伸ばして安曇野まで美味しいおやきを食べに行こう!となった。

峠を2つ超えて遠回りで・・・

長野組からは中Mさんにミッキーそして中野立志館競技部の2人が来てくれ、河川敷を集団走行。

やはり競技部の大ちゃんとハッシーは集団走行に慣れてないので、ちょっとぎこちない。

まあ、今日は体験ということで何も言わず、後ろに着かせるのみで上山田まで

セブンで上田組と合流。いつものメンバーに先にマスター到着済み。

9人で四十八をゆるりと登るが競技部が着ききれず、半さんとミッキーが面倒を見てくれた。

ハッシー調子が悪いようで、大事をとって競技部2人離脱させ帰宅させる。

中Mさんも家庭の事情で離脱。冠着山経由で悪路を体験しに行った。そのルートはCOGSの掲示板をどうぞ。

麻績村に入り。半さんも離脱。明日の学連レースのヒルクラに備えてらしい。バナナ連コースを40キロ程度で引っ張ってくれ、離脱。

ちなみに他のメンバーが引くと35キロ出るか否かぐらいか

風越峠もゆるりと登坂。まだまだ先は長いので抑えて走ります。

後は明科まで下り基調。

19号にぶつかると車の渋滞。なんかやたらに車が多く。これは危ないよねと裏道を適当に走って河川敷道路に出て10時ちょっとでうしこし到着

うしこし名物の黒蜜おやきとオナを注文。

で、やっぱり「オナ」で盛り上がる。

こ・これは2つ頼むのは勇気がいるな・・・

「オナ 2ください!!」なんて言えるか(怒)
店のおばハンよりこっちが恥ずかしいわ!きっとおばハンの悪ふざけだなこのネーミング

まったくもってこれ逆セクハラだな・・

さらに名物の黒蜜おやきが味噌味になっていてショック。微妙な味だわ〜・・・

さっさと食べて裏道にて渋滞箇所を抜け、19号へ合流。この間、シゲさん離脱。青木峠経由で帰るよう

19号に出てチンタラ引いてたら、ミッキーがチンタラ走っているんじゃねえオーラを出してグイグイ引っ張る。

それに即発され、1telくんにライザップも引く引くw

ちょっと速すぎる気が・・・・と先頭出た時に緩めるが、またもやミッキーがチンタラ走っているんじゃねえオーラを出してグイグイ引っ張る。

アタックポイントは先に決めてあり、もう少し先なんですけど・・・・

ちなみにミッキーはアタックポイントどころか帰宅ルートも勘違いしていたw

で、案の定最高年齢のマスター、おまえらに付き合いきれんとまとまなルートで離脱していった

そう、今日は帰りも遠回りで帰るのだ。で差切峡〜麻績村セブンまでの7キロ程度をアタック区間として設けていたのだ

トンネルを超え、上りに入ったところでスピードを上げる。

結構3人とも着いてくるが早々ミッキーが切れたみたい

こっちは結構いっぱいいっぱいなのだけど、ライザップが余裕で着いてくる。1telくんは苦しそうだ。

アタックしては緩め。と繰り返すが切れず、1telくんはともかくライザップが進化したみたいだ。

どうやら先週の練習会後、半さんに「ふらついているから、力が逃げているんだ」といろいろアドバイスをもらい、この1週間アウターローで通勤練習したそうだ。

半さんに続き、ヘンタイバケモノおやじにライザップも進化を遂げた・・・みたい・・・

セブンで補給して上田組は修那羅峠。長野組は聖高原経由で帰宅

河川敷でミッキーも復活して35キロ程度で帰宅。170キロAve29 脚が揃ったこともありい感じで走れたw

けど。疲れた・・・ヨ 明日もロング予定DEATH。果たして走れるだろうか・・・

0 件のコメント: