2015年3月8日日曜日

黒姫スキー場〜妙高苗名滝 歩くスキーツーリング?

ハイキング道を使ってはかせスキーツーリング
ガスがかかっていたので迷うんじゃないかなと思っていたら案の定迷った。

すでに山スキーの跡があったので、それを頼りに進んでいく


 最初はこんな障害物も楽しいもの
 山スキー跡を見失ったがいくつかのシュプールの跡をたどっていく
 高岡発電所の鉄管路を上っていくと
 こんなところに出て。道発見。道なりに上っていくと
 鉄塔と電話線が交差するところに出て
 お昼休憩。これ以上進むと帰れなくなる恐れがあるので帰路につく
 高圧線の保線道をたどっていって、道を失い
 適当に下っていたら滝が見えた。たぶん二の滝
 すり鉢状の急斜面にぶち当たって、降りれるワケなく
 尻すべりで滑降。おもしろかったが、ハカセ的には大ブーイング
なんとか下界についたがここから黒姫スキー場に帰る途中仲間割れ。

来年はチャンと到着できるように行くさ!

0 件のコメント: