2018年2月18日日曜日

ドベちん争い!第41回白馬五竜とおみクロスカントリー大会

今期2回目のクロカンスキーレースです。

昨年、久々に参加し
一斉スタート、ドベちんを熾烈な争いでまぬがれ
楽しかったので今年も参加してみました。

今年はなんと、平昌へ行きそびれた
スター選手がこぞって参加する大会でした

本来なら世界選とかW杯に出場しているスター選手

オリンピック開催でヒマをもてあそんでいるのでしょうか
それとも国体が近いので、調整でしょうか

そんなスター選手と一緒に
どしろーとのおじさんが一緒にスタートするという幸運?不幸?

なんかシクロクロスの野辺山大会みたいなことに

まあ3キロ2周の6キロなんで、周回遅れにはならんわけで

スタートは一斉といっても、シクロのような混乱はなく
先頭も見える



着いていけるわけなく
ドベちんで最初の登坂と思いきや

スタートしてまもなく転んだ学生とドベちん争い

若さには勝てなく、あえなくドベちんで
2個めの登坂

5〜6名でドベちん争い

長い下りに入ると、自分の板の方が滑り
4人クリア

3個目の登坂で1人、5個目の登坂でさらに1人に抜かされ
1周目終了

トラックエリアで抜かれた2人を抜き返し
一個めの登坂で1人抜かし

ドベちん争いから抜け出した

このドベちん争い
彼らの板は滑ってないせいもあって
なんとか抜け出せた

ドベちんの集団から前の集団までは
50mぐらい
なかなか縮まらない

その集団から遅れた選手に
最後の登坂で背後に迫り

トラック勝負

ゴール手前20mでスルー

今年もドンけつ争い
楽しかった!!
ゴール付近はギャラリーがたくさん

こいつらと一緒に走る

横一列に一斉スタートこれは中学生の部

スター選手勢揃い

オリンピックが開催されていなければ
日本にいない3名


0 件のコメント: