2015年7月4日土曜日

八重原周回連

美ヶ原ビーナスラインロングライドを予定してましたが、天候が微妙なので予定変更。
八重原周回連となりました。

ビーナスラインは本格的なシーズンに入る前が交通量が少なく、気持ちよく走れ、この時期恒例となっております。

シーズン中は車やモーターバイクが多くなり走りづらいそうです。

1telくん宅へ後もう少しで着くというところで大粒の雨。家から出れなくなって「どうする中止にする?」と思案。

いずれにしても美ヶ原は「ムリでしょ・・・」

集合場所のセブンには3人集まっているとの事で雨が止んだところでGO!

待たせているのも申し訳ないので、八重原周回に変更で明神館集合。ロングライドが6名のゲロゲロ連に早変わり・・・

1周ニュートラル後、上りで鮎ちゃん半さんがアタックかけて、1回目はなんとか食らいつきましたが、揺る上りで2回目のアタックでぶち切れ。2対4となった。

鮎ちゃんと半さんがスタコラサッサと逃げてしまった。

どちらかというとこの2人に着いていくより、残った4名で回した方がラクなんですが、

アタックが成功した半さんが、ニヤリと笑って「してやった」というそぶりで鮎ちゃんと逃げていく姿

スゲー腹立つんですけど・・・

ということで置いていかれた4人はとりあえず頑張った・・・

と思う

鮎ちゃん半さんのアタックにすばやく反応できた1telくんがそしてシゲさんが切れ、チーちゃんと2人で走ってましたが、シゲさんのこれぞという走りで1telくん復帰

そのままシゲさん消えていきました。

シゲさんGood job!

3人で強調して先頭を追いかけるんですが、この3人の脚質が似ていて
先頭にたっても爆発的な走破力がなく、淡々と走ってしまうんですよね。

そんなに遅く走っている感覚はなかったのですが、シゲさんが再び合流。自力があります。しばらく4人で回していましたが。遅い作業車が道をふさぎ、スルーする際ちょっと危ない走行をしたかと思ったら、その後消えていった・・・

わざわざ置いていくような走りはしてないので、走りがKYなのか。

前の2人に追いつく訳なく、3人でゴールスプリントをして終了。

平和に練習できました。

2 件のコメント:

han さんのコメント...

鮎ちゃんの尻は叩いたけどニヤリとは笑ってないと思う(ニヤリ)

むらさん さんのコメント...

やっぱ笑ってんジャン!