2013年11月23日土曜日

たいやき連

半さん定番コースのたいやき連に参加してきました。
朝7時30分大屋駅集合はこの時期の長野組にはハードルが高過ぎるので車で移動。
ついでにKYさんへ渡すブツを持っていったり、帰り道市内で用事を済ませたりする予定。

一人じゃ寂しいのでオータッチを誘って1telくん宅へ。バイクをおろして大屋駅に移動半さんと合流。待ち構えていたのは半さんのみ。KYさんは仕事でドタキャン。

上田組の皆様方も、何を好き好んでこの寒いのに朝の7時30分から走らなきゃいけないのと、ほとんどの人は思っているに違いない。

外気温−2度これで今日は暖かいらしい。

コースがわからないので着き位置くん。オータッチは良く知っているとのことで、先頭を引いていただく。

18号沿いを軽井沢方面に移動。御代田駅近くで脇道に入りウネウネ。浅間山の影響でず〜と雲がかかっていてちっとも暖かくならない。

細かなアップダウンを繰り返し、中軽井沢の裏道はジェットコースターのような下り基調のアップダウンがメチャ楽しい。

サクパラダの短い山岳を終えると太陽さんの下を走れます。佐久市内に入り、1キロぐらいの直線フラットに入ると若干1名張り切出し、「そら踏め!」「踏め!踏め!踏め!」とムチが入り、くたびれた頃にだっ〜とアタック掛けられ置いていかれる始末。長老にたいしてホント敬意も配慮もこれっぽっちもない。

半さんこれをやりたくてず〜と後ろで我慢していたに違いない。

だいたい道わからないんだから迷子になったらどうすんの!(怒)

まっ子どもじゃないから帰れるけどね。

10時には折り返し地点のたいやき屋さんに到着。どこかで見覚えあるたいやき屋だと思っていたら、KYさんチタンヘッド装脱着した病院のすぐ側だった。

たいやき屋〜セブンのはしご休憩して、山岳をうねうね。ところどころ氷っている。あの〜スベルんですけど・・・。1telくんは気にも留めずに走っている。

半さんはバイク降りている・・・。ちなみにKトラ滑ってタイヤ空回りしていたよ。

ようやくKYさんのご自宅近くに到着するが、さてどこだったけな〜。行った事あるのは自分だけ。記憶をたどってやっと発見!

ブツ納品!

その後もアップダウンと繰り返し。どころどころで半さんオータッチのアタック合戦。明日のライドを考え見送って。

半さんと分かれ、先頭後退しながら平和に1telくん宅へ。

1telくんに賞味期限切れのカップラーメンをご馳走になり。今シーズン上田組との最後になるかもしれないライド終了です。

上田組の皆様方、今シーズンお世話になりました。来シーズンまたほどほどにいじめてください。

0 件のコメント: